太陽熱温水器のオーバーフロー「水道メーターのパイロットが回る」7

スポンサードリンク

 太陽熱温水器の部品注文「水道メーターのパイロットが回る」6からの続きになります。

太陽熱温水器のタンクと一体物のオーバーフローに変わるような物を色々と探していました。

耐熱性、耐食性、耐光性などを考えたときにこれと思うものがなかなか見つかりませんでしたが以前に使用した事のあるユニットバスなどに使用する金具で「ユニット取出し金具」を思い出しました。

上の条件に合う「オーバーフローに変わるような物」はこれしか無かったです。

施工性もよさそうですし、どうにかものになればと考えています。明日にでも近くの水道部品の取扱店かホームセンターに見に行ってきます。2012.11.28

ユニット取出し金具

株式会社カクダイ Webカタログより引用

太陽熱温水器の修理「水道メーターのパイロットが回る」8へ続く

関連する記事arrow42-020
水漏れ修理費用「水道メーターのパイロットが回る」9
太陽熱温水器の修理「水道メーターのパイロットが回る」8
太陽熱温水器の部品注文「水道メーターのパイロットが回る」6
太陽熱温水器の止水栓取替え「水道メーターのパイロットが回る」5
太陽熱温水器から水漏れ?!「水道メーターのパイロットが回る」4
漏水箇所を探す「水道メーターのパイロットが回る」3
メーター止水栓の伸縮部を交換「水道メーターのパイロットが回る」2
水道使用水量が多い「水道メーターのパイロットが回る」1