ケルヒャーK3.200が届きました!「高圧洗浄機」3

スポンサードリンク

ケルヒャーK3.200に決定!「高圧洗浄機」2からの続きになります。

23日夜にケルヒャーK3.200が届きました!2013.1.23

 

今日(25日)初めてのご対面です。

開梱して一番に感じたこと。

Made in Japanであればこの様な梱包はしないだろうな・・・

発砲スチロールなどの緩衝材は1個だけ、本体と付属品を箱にブッコンであると言った感じの雑な梱包です。

配送時の痛みなどはありませんでしたが、せめて本体と付属品を区別するくらいの梱包にして頂きたいですね。

 

本体と付属品のすべて

 

ノズル、トリガーガンを本体のホルダーに収納してみました。

 

ホームセンターなどに展示してあった他の高圧洗浄機と比較してかなり小さく感じます。

ハードな使い方を想定するとスリ傷なども当然考えられます。こういった状況にでもこのK3.200の裏表とも樹脂の表面はつや消しの加工なのでわずかなスレなどは目立ちにくいのかな!?・・・とも思ったりしています。

 

タイヤ(樹脂製)が取り付けられていことで重量が本体10.7kgですが移動に関して心配は全く問題ないと考えます。

持ち上げて運ぶ時用のハンドルが後部にも取り付けられています。

両手で前後のハンドルを持って持ち上げた感じは宅配の方から手渡しで受け取ったときに感じたほどの重さは感じられずこれ位なら女性の方でも持ち上げて少しの移動なら簡単に出来そうという感じです。

箱で持つのと持ち手が確保されているものを持ち上げるのでは同じ重量でも体感的に違うんでしょうね。

 

画像右上にスイッチ、中央に高圧ホース接続口と転がして移動する時用のハンドル

この日はスイッチを入れる事はありませんでしたが近日中に使用してレポートを書く予定にしています。

KARCHER 【高圧洗浄機】水冷式モータータイプ 東日本用 K3.200/50Hz
KARCHER 【高圧洗浄機】水冷式モータータイプ 西日本用 K3.200/60Hz

パイプクリーニングホース15mを購入「高圧洗浄機」4 へ続く