アルミホイールを洗う「高圧洗浄機」6

スポンサードリンク

ケルヒャーK3.200初使用!「高圧洗浄機」5からの続きになります。

アルミホイールに汚れが付着して茶色くなっています。

今までは洗剤を付けてブラシでゴシゴシ・・・

これは時間が掛かるし結構面倒なんですよね。2013.2.2

IMG_3365_R-1

 

高圧洗浄機で試し洗いをしてみました。ノズルにはサイクロンジェットノズルを選択し洗浄

洗剤は使わず噴射だけで汚れが落ちるのは優れものです。ただノズルの形状がストレートの為地面に近い下向きの面などは噴射を当て辛く、車を少し移動しホイールの向きを変えるしか方法が無いのかな・・・・・・・・・・ ( ̄へ ̄|||) ウーム

先端が自在に向くフレキシブルなノズルが欲しいですね。

IMG_3393_R

 

アルミホイールはサイクロンジェットノズルで洗浄

斜め上、正面などからは絶好調なんですが斜め下からは噴射を当てる事がで来ません。

IMG_3364_R

 

ボディはバリオスプレーランスで洗浄

去年の年末には洗剤液をつけた洗車ブラシ、雑巾を使用して汚れを落としていましたがこれで同じ位汚れが落ちるなら本当に楽チンと言ったところです。

洗車時間も圧倒的に短くて済みますが、やはり水しぶきが凄く周りへの気配りがかなり必要ですね。

隣家との距離が離れているようでも風の影響とかで思わぬところまで飛び散っていることもありそうです。

さすがに凄い水しぶきが上がるほどですから汚れは納得できる位に落ちています。

IMG_3356_R

 

洗浄剤吸入ホース(画像下部の白色円柱状)を使用して洗剤での洗車も試みたいところです。

ドライ&ワックス〝洗車の後、高圧洗浄機でかけるだけで、簡単に撥水とワックスができます。〟と書かれています。

一度、近いうちに使ってみたいですね。

IMG_3082_R

KARCHER K3.200にはKARCHER 【高圧洗浄機】水冷式モータータイプ 東日本用 K3.200/50HzKARCHER 【高圧洗浄機】水冷式モータータイプ 西日本用 K3.200/60Hzがありますので購入するときは注意が必要です。

高圧洗浄機K3.200の収納ボックス「高圧洗浄機」7へ続く