仕上げ塗装2「外壁補修」29

スポンサードリンク

仕上げ塗装1「外壁補修」28からの続きになります。

仕上げ塗装2日目、「外壁補修」の作業はこの日が最終日の予定です。

天候状態を見ながらの作業になっています。

梯子での作業になる為、足腰にかなり負担になり出来れば中一日空けて仕上げ塗装にしたいところなのですが、週末の天気予報は雨ということなので仕方なく・・・頑張ってみました! ( ^_^ ;)2013.4.19

IMG_4939_R

 

下地補修剤の上に仕上げ塗料を塗り、その後、二度の上塗りでムラもほとんど分かり難いといったところです。

IMG_4937_R

 

こちら側もムラ無しで綺麗になりました。

IMG_4931_R

 

バケットに残った塗料でハゲ掛かっていた雨樋にも塗ってみました。

IMG_4941_R

 

一度塗りですが塗ってみると際立って綺麗になります。

最初はハケ塗りでしたがハケ跡が付き綺麗な仕上がりにはなりません。

安価な万能ハケで毛が硬いのが原因かな?

雨樋は丸み、凸凹などがありローラーでの塗装は取り回しが面倒で細かい箇所の塗布が面倒ですが仕上がり面はローラーの方が断然きれいに仕上がりました。

IMG_4942_R