スナッチとベルトスリング「天井収納」23

スポンサードリンク

柱の長さ調整「天井収納」22からの続きになります。

天井裏に材木を搬入し、定位置に組上げていく方法をいろいろとシミュレーションしました。

少し大げさですが・・・・( ^_^ ;)運び込みにかなり不安がありますからね。

長い資材の搬入「天井収納」7では、同じ4mの材木を運び込みしましたが、1階から天井収納用はしごまでは2人での搬入で、それからは、はしご下と天井裏で受け渡しで運び込みはスムーズに出来ました。

ただ今回は重さが全く違いどうにか一人で持てるかな・・・と言った状態のものを天井裏まで運び込み、決まった位置に据え付けなければなりません。2013.8.10

DSCF9472_R

 

スナッチ(滑車)を使えば少人数でもどうにかなるのではという思いで買って来ました。

DSCF9455_R

 

何人もが天井裏に上がるのは吊天井の為、不安がありますし、上での作業は一人限定のつもりで計画しています。φ(..)

DSCF9459_R

パワースリング (Amazonでの検索結果)

 

ベルト幅25㎜×長さ1mのベルトスリング

これだと材木表面に傷は付かないし掛けたり、外したりが簡単に出来ますしね。グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

DSCF9463_R

梁を天井裏に「天井収納」24へ続く