幅木、壁、フロアはずし「洗面所をリフォーム」05

スポンサードリンク

洗面台取り外し「洗面所をリフォーム」04からの続きになります。

洗面台を外した後はかなりのヨゴレでした。

小物の落ち込みが大量に・・・・・・・・。すごい事になってました。” “(/*^^*)/ハズカシ

取り合えず掃除をしました。2011.11.02

 

幅木も取り外し

 

背面抜きで外部を露出配管すれば面倒はかからないのですが

  • 外壁の美観及びサイディングの張りかえ時に配管移設の必要がある。
  • 露出配管は保温などの管理が必要。
  • 最短距離にしたい。

ということで床抜きで配管をする事にします。

まず背面の内壁を取除き

 

電動ノコギリで床面に開口部を作ります。

 

壁、床とも作業が出来る開口部を確保しました。

給湯配管後は今後のため、壁、床ともに点検口を作るつもりでいます。

夕方には使用できるように簡単に掃除を済ませダンボールで開口部をふさぎ洗面台を最初のように接続し直しします。

生活しながらのリフォームは手間がかかります。

見切り材 「洗面所をリフォーム」06へ続く