砂 セメント「洗面所をリフォーム」Ⅱ12

スポンサードリンク

ホームセンターコーナンで砂を2袋買ってきました。いつもは近くの建材店で買うのですが今回初めてホームセンターで購入しました。

お金を支払うと「ご自分で入れて下さい。」と土のう袋2袋を渡されました。

袋には入れ放題状態ですけど余り入れすぎると重すぎますし、袋の口も閉めることが出来ません。これを又、乗用車にも積み込まなければならないので結局は7~8分目を袋に入れて持ち帰りです。

いつか使うかなと保存してあったセメントを使い切りたいと考え、引っ張り出して来ました。いつ買ったか忘れるほど以前に購入したものなのでセメントは粉状でなくダマになった状態です。処分するにも困る為、取り合えず砂と混ぜモルタルにしてみます。

なんとなく大丈夫そうなのでこれでセメンをする事にしました。

セメンは2回に分けての施工になります。2012.2.29

 

隅の方からセメンを詰め込む感じで均一に慣らしていきます。

 

現在のコンクリート面から1~2㎝ほど低くセメンします。

 

立ち上がり部分もタイル面より少し低めにします。

へ続く