3M™ 枠・建具改修用シート枠楽「洗面所をリフォーム」Ⅱ21

スポンサードリンク

« からの続きになります。

3M™ 枠・建具改修用シート WKシリーズ枠楽

さすがに早いですね。ネットでの注文は昨日の注文で昼過ぎに届きました。これは宅配便に従事されている方々も褒めるべきなのでしょうが・・・。

輸送中に痛まないよう筒に入れて頂いての発送です。2012.3.20

 

3M™ 枠・建具改修用シート WKシリーズ枠楽(WAKURA)300mm巾

ダイノックシートの細い版と言うところでしょうか?

柱の様に細く長くといった場合は安価で手に入れることが出来ますから・・・。

ハロー工房ホームページより引用スリーエムストア

3M™ 枠・建具改修用シート枠楽(楽天市場での検索結果)

 

洗面所・浴室のドアを固定してある柱をこの枠楽での補修を考えています。

ダイノックの施工は初めてなのですが柱部分の補修などに最適な方法が 見つからなかったので特に立ち上がり部の腐食具合をうまく誤魔化したいと思っています。

住友スリーエムのホームページで『汚れがつきにくく、落ちやすい表面加工を施しています。

表面からの水にも強く、抗菌、防カビ仕様。』で洗面所などの水周りの工事には最適化ではないかと思っています。

又、『粘着剤つきで貼りやすい。』と言う事で別売で接着剤も購入することも無くうまく貼れればひょっとして癖になるかもと思っています。

取り合えずタイル見切り材以外をダイノックで貼る予定です。

 

色合いとか表面のツヤなどあまりイメージが浮かばなかったんですよね。

上の画像で品番WK-3005(メイプル・ナチュラル)を選択しましたが・・・・。

注文してから少し色が黄色っぽ過ぎたかなと少し心配だったのですが開封して安心しました。

 

色彩感覚が無いので全体のバランスは余り分かりませんが、シートの色合いはイメージどおりでした。

配達された現物を見て少し安心しました。

天井用点検口 その1「洗面所をリフォーム」Ⅱ22へ続く