丸鋸ガイドMRG-L1000(ゴールド)「洗面所をリフォーム」Ⅱ39

スポンサードリンク

浴室ドア枠の腐った部分の修理「洗面所をリフォーム」Ⅱ38からの続きになります。

タジマ 丸鋸ガイドMRG-L1000(ゴールド)

ネットで購入しました。タジマ 丸鋸ガイド『MRG-L1000』です。2012.4.17

シンワ マルノコカッター定規『エルアングルEX』とどちらにするか迷いましたが少し安価であるということで『MRG-L1000』に決めました。

『エルアングルEX』

 

手にとって二つを比較することが出来ればどのようにしたかは分からない位の金額の差なんですが・・・・。

 

確かにゴールドです。モニターで見た感じでは黄色と見えたのですが・・・・。

 

手に持ってみましたが見た目よりも軽く感じました。

 

特徴として『電動丸ノコとガイドの接触面に2連丸棒ステンレスガイドを採用。』が気に入ったところです。

接触面積が少なくかなり電ノコのスベリがかなりよさそうです。

又、使用感のレポートも書かせて頂きます。

浴室ドア枠を継ぎ足し「洗面所をリフォーム」Ⅱ40へ続く