A様邸の「シングルレバーTKJ30Xの自在パイプ修理」下見

スポンサードリンク

1月14日に友人の奥さんからの電話で台所の蛇口から水漏れで直してほしいとのことです。

土日は余り動かないつもりなので・・・・。

「月曜日でも良いのでお願いします。」と言う返事を頂いたので

今日、見に行ってきました。

右側のタイルからシンクにかけて水が少し流れています。2012.1.16

 

2箇所ほど水漏れしています。

取付脚部と自在パイプの差込部からの水漏れでした。

それともう一つゴムひもで自在パイプを引っ張り上げていますがこれはパイプが突然抜け落ちるとのことです。

飼い猫がこの自在パイプを足場にして上がり降りをしているらしい。

そうでなくてもこのシリーズのパイプは抜けやすいんです。

 

「できれば部品取替えで修理をして欲しい」とのことなので

かなりの年数が経過しているので部品の供給があるのかなぁ?

取り合えず品番を調べることに品番は蛇口の裏側にシールが貼られています。

手鏡で品番の確認をしました。

T???30Xまでははっきり確認できました。帰ってゆっくり調べることにします。

 

調べた結果

TOTO  TKJ30X

でした。

これで部品の注文ができます。

後は発注品番をひらい出すだけです。

A様邸の「シングルレバーTKJ30Xの自在パイプ修理」展開図へ続く

関連する記事